・大手町の歯科医院|丸の内永楽ビル歯科クリニック

歯やお口、入れ歯(義歯)の事で何かお悩みなどございましたら、丸の内永楽ビル歯科クリニックに相談してみて下さい。私の信頼する歯科医院・歯医者さんです。必ず親身なってお応え頂けます。

歯科医院名:丸の内永楽ビル歯科クリニック
TEL:03-6273-4020
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビル iiyo B1F
一般歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、予防歯科、歯周内科、歯周病、咬合(噛み合せ)、歯ぎしり、ドライマウス、PMTC 等


【メッセージ】

東京都千代田区丸の内(大手町駅 地下直結、東京駅 徒歩3分)にあります歯科医院(歯医者さん)、丸の内永楽ビル歯科クリニック院長・神谷玄治(歯科医師)です。

当院では、虫歯や歯周病治療をベースに、インプラントから審美歯科・美容歯科、予防歯科、義歯(入れ歯)までトータルに対応、やり返しの無い歯科治療を目指しております。当院の歯医者さんは全員が保険認定医です。各種健康保険による治療も行っております

患者様に診療や治療についてできるだけ分かりやすくご説明できるように心がけた大型モニター、プライベートを重視した半個室、ソファーベットユニットにて快適な空間になっております。

お陰様で、「ここまで丁寧に説明して下さった歯医者は、今までありませんでした。」と、よく患者様からお話して頂けます。心にも気を配る歯科医療を目指す私達にとっては、非常にうれしい言葉です。

私は、歯科治療と心(メンタル)には非常に密接な関係があると感じております。統計的に見てみても笑顔の人のほうが性格的に明るかったり、ポジティブ志向であったりします。「笑う」という行為には、口の中を見せるという行動がともないます。人現という動物には様々な感情があり、本来の姿を見せることを嫌う習性があります。「笑う」ということは大きく口をあけること。すなわち相手に心を開くことです。笑顔がコミュニケーションの基本ということもこのことで理解をしていただけると思います。

もしも歯が欠けていたら・・・
虫歯の黒い部分が見えてしまったら・・・
歯並びがガタガタであれば・・・

上記のような事を気にして大きな口を開けられないとすれば悲しいですよね。

先述にあった、【笑顔が作れる=コミュニケーション増】という観点からみると、大きな口を開けられないということは笑顔になれない、心が開けない、コミュニケーションが少なくなる、人間関係などの様々な問題に繋がりやすくなるということになると思います。

私は、現代社会は自分に自信が持てない人が多い時代だと感じます。自分に自信がある人は心が強いと思います。また心が強くなければ、心は開けません。私は気持ちよい笑顔になれることが、心を強くする一つの方法と考えます。
私は歯科医という職業はカウンセラーだと考えます。

なぜならば、笑顔を取り戻し、明るく振る舞う様になった患者様を沢山見てきたからです。私は、歯科医を通じて心も健康に出来る歯科医を目指したいと思います。
歯は治したいけど怖いし痛いのはイヤ!
患者様のお気持ちは良くわかります。当院のドクター、歯科衛生士、スタッフはいつも患者様と和気あいあいです。治療方法、期間、費用等、何でも気楽にご相談ください。土曜日も診療しております。

▶ 丸の内永楽ビル歯科クリニック HPへ

・・・


入れ歯でお悩みの方へ HOME に戻る

PAGETOP